ぴーちゃん

ぴーちゃんと

今日は今年初、イッサ君と遊びました。
年末からお互い体調を崩し、年明けも外に出るのがなかなかおっくうで久しぶりに一緒に遊ぶことに。今日は、安曇野犀川白鳥湖へ白鳥を観に行きました。白鳥湖へは、毎年白鳥が飛来し、昨年もお父さんと3人で初めて観にいきたくさんの白鳥に驚いたんだけど、今年は日本海側が大雪のためか例年よりも多く飛来してきています。今朝の観測では、2346羽。10月に安曇野へきて、3月にはまた故郷へ戻っていきます。1日3回、『アルプス白鳥の会』に人たちがボランティアで毎日交代で餌付けをしていて、私たちが行ったときは餌やりも終わりかけで、私たちにも餌ヤリをさせてくれました。市民から集められた食パンの耳などがえさ。カズハも一生懸命、白鳥にあげようと投げ入れていましたが、なかなか白鳥へは届かず・・・でも楽しんでいました。
さて、イッサ君パパの転勤が決まり、4月からか東京へ行くことになったそうです。またお友達がいなくなってしまう・・・。さみしいな。。。