親子フィットネス

元日、お母さんは現実を知りお正月早々ショックを受けました。
カズハがおっぱいをお昼やめてから(寝る前だけになってから)なんと7キロも体重増加!母乳をあげているときはお腹がすき、食べても太らず妊娠前より4キロ減。なんて幸せ♪と思っていたところ・・・油断していました。運動もしていないのに、食べる量は全く変わらず、最近「やばい・・・」とは気づいていたものの体重計にはのらず逃げていたのです。
そこで、今年は運動しようと早速今日、地区の公民館で月2回行われている親子フィットネスに参加してきました。前半は親子で体を動かし、後半は子どもたちはボールなどで遊ばせておいて、お母さんたちが体を動かし、1時間みっちりと汗をかいてきました。ちょっと、マタニティビクスを思い出すような同じような体操で楽しくて気持ちよかったです。カズハも何度か私に抱っこをせがんだり、足にしがみついたりと、10キロの重りを持ったり足につけたりしながらの運動でこれもいい運動になりました・・・。早く、やせた〜い!!気休めにはじめたフィットネス。続くようにがんばります!


カズハの成長記録
左右上の歯が顔を出しました。13・14号。
自分でズボンや紙おむつ(パンツ)を脱ぐようになりました。
上の服はまだ手をかしてあげないと無理です。