最近のカズハくん

ひとりですべれるよ!

今日は、風疹の予防接種でした。近くの小児科へ車で行こうと家をでたものの、今日はあたたかい!散歩がてら歩いて行ってきました。今回のカズハは、体温を測るのも嫌がりやっとのことで測定。診察室では往診から泣き叫び・・・無事に注射したものの大変でした。
帰りに、小児科の前の万葉農園へ寄ってみると、ダメだろうと思っていたホウレン草くんが元気に育っていてびっくり。この葉モノの高い時期に助かります。。。石ころ拾ったり、座り込んだりと寄り道しながら帰っていると、久しぶりに隣のおばあちゃんに会いご挨拶。またおやつをいただいちゃいました。家に帰ろうとすると、まだ遊びたがるので、またそのまま公園へ。大好きな滑り台で2回滑った後、無理やり連れて帰りました。・・・と今日1日の私たち。
カズハは、滑り台も自分でのぼって滑れるようになりました。といっても、危なっかしいので後ろからついては行くのですが、手を貸さずに1人で楽しんでいます。「そり」は苦手なのに滑り台は大好きなのです。あと大好物は「みかん」。1人でみかんをむいて食べれるようになり、目を離していたら、1人でみかんを持ってきてはむいて1つぺろりと食べてしまいます。食器をさげるのはお得意。なくなったお皿から順に流しへ放り投げます。陶器のお皿をもっていかれたときはヒヤヒヤ。ゴミ捨てや食器下げなど少しずつ分かってきたようで、お手伝いしてくれるので助かりますが。・・・と最近のカズハくんの様子でした。ちなみに足のサイズは13.5cm。靴のサイズは14cm。この月齢にしては大きめです。