♪母さんが夜なべをして・・・

♪母さんが夜なべをして・・・

ついに完成!カズハのマフラー!
今月の初めに毛糸と編み棒を買ったものの、編み物は6年ぶりくらいの私はすっかり作り目の作り方を忘れてしまい、なかなか思い出せずに取り掛かれなかったところ、先日ユイちゃんママが教えてくれて、スッキリスッキリ!本当は、もっと幅を狭くして長く早く編むはずが、幅が広くなった上にカズハが寝ている間の作業、しかも目が増えたり減ったりして悪戦苦闘しながらの完成となりました。1玉で作ったので少し短めのマフラーで網目も整っていないので(適当な性格が出ています・・・)、まずは練習用だったということで・・・またきれいなマフラー編んであげたいものです。
初めてのマフラーをまいたカズハは、少しチクチクしたのか少し嫌そうにされました。残念。。。他にもカズハグッズの作成を今年中に仕上げたかったものの、間に合いそうにありません。

今日も友達から、妊娠したとうれしい知らせが届きました。やっぱり幸せな気分にさせてくれますね。来年の楽しみがまた1つ増えてうれしくなりました♪