温泉

風呂上がりのカズハ

この冬一番の寒気といわれる中、松本はうっすら程度で積もっていません。松本は県内でも雪の少ないところではあるけれど、影響なくうれしいやらさみしいやらです。スーパーで、長野から松本に遊びに来ていた友達にばったり会い、長野はすごく積もっていて松本が積もってないのでびっくりしたと言っていました。
雪はそんなに降っていないけれども、寒い!そこで、3人で温泉へ行ってきました。安曇野にある「ファインビュー室山」へ。ここの温泉は、すべすべする泉質で好きな温泉のひとつなんだけど、私もお父さんも2年ぶりくらい。高台にあるので、松本平の夜景(といってもわずかな夜景だけど・・・)を見ながらの露天風呂も好きなのです。今日は、それに雪景色(高台なので雪が積もっていた)も加わり、雪見風呂となりました。カズハも露天風呂では、上を向いて降ってくる雪に少し不思議な顔をしながら、気持ちよさそう入っていました。おりこうさんだったので、私もゆっくり入ることができ、お父さんも1人で久しぶりにゆっくり温泉につかることができ、気持ちよく帰りました。
やっぱり寒い冬の温泉は、心も体もほっかほかになっていいものだわ〜♪