クリスマス会

aoniyoshi2005-12-13

今日は、一足先にサークルのクリスマス会がありました。
飾りもみんなで手作りしたもの。紙皿に写真や折り紙を貼ったり絵を描いたりして作り、飾り付けしました。
ピアノの先生をされているというお母さんが、ハンドベルの演奏・エプロンシアターなどを見せてくれ、またみんなでクリスマスソングを歌いました。途中、サンタさんも登場!「サンタさ〜ん」と喜んでいる子供もいれば、「こわい」と泣き出す子供も・・・。カズハは眠くて、いつもの元気は半減し大人しくしていました。1人ずつサンタさんからプレゼントをもらい、カズハもサンタさんからのプレゼントを恐る恐る受け取っていました。はじめてみるサンタさん・・・どうだったかな?ふと、自分が保育園へ行ってるときに、やってきたサンタさんを思い出し子供心に「ひげに紐がついている・・・」と思ったのを思い出しました。
その後、みんなで会食をしました。
クリスマスまであと10日ほど。この楽しいクリスマス気分をカズハと存分に味わいたいな♪