クリスマス気分♪その2

aoniyoshi2005-12-09

今日は1週間ぶりに、午前中児童センターへ。
今日のカズハは、読み聞かせのときも体を動かしたくておもちゃの方へ行ってしまい、じっとしていられませんでした。今日も、車のおもちゃに乗ってあそんだりキッチンで遊んだり、途中眠たそうにしながらも楽しそうに遊んでいました。ホントじっとしていられない子だわ。。。
さてその間、お母さんたちは・・・。子供をちらちらと見ながら、クリスマスオーナメント作りをしました。先生が用意してくれた、枝やどんぐりまつぼっくりを使って、ご自由にどうぞ!というものだったので、私も挑戦。センスが問われるものだけど、こればこるほど時間はかかるし、結局迷いながらもとってもシンプルなものに。ちょっとさみしいけど、まつぼっくりと綿で作った雪だるま、そして先生がどんぐりで作ってくれたトトロ。雪だるまも帽子も顔も作らず・・・手をぬきすぎ?!でも、こういう自然のもので作るのって好きなんです。ワクワクします。カズハにこわされないように家に帰って壁に飾りました。


さて、この1週間にお友達3人からおめでた報告が届きびっくりしました。
妊娠報告は、本当に幸せな気分にさせてくれ、自分のときを思い出しながらワクワクします。それぞれ、5月・6月・7月が予定日で新しい命・万葉のお友達が誕生するのはとっても楽しみです。男の子かな?女の子かな?これから寒くなるけど、みんな無事に元気な赤ちゃんを産んでね♪