畑のこどもたち

aoniyoshi2005-12-10

1週間ぶりに3人で万葉農園へ。
冬の間も土作りのために、残飯を埋めなければなりません。でも、来年これでよい野菜ができるかも!と思うと寒い中残飯を埋めながらワクワクします。
さて今、万葉農園ではダイコン・ほうれん草・春菊・キャベツ・レタス・タマネギです。久しぶりに行って見ると、レタスは少し霜にやられていましたが、他の野菜たちは元気に育っていました。ダイコンは、間引きをしていなかったため小さめのものがたぁくさんできていてどうしよう・・・といったところです。キャベツもかなり大きくなりしっかり巻いていてもうすぐ収穫かな。春菊は収穫し早速、夕飯の鍋に入れて食べました。
カズハも、久しぶりの土いじりが楽しかったようで、服を汚しながら遊んでいました。
畑の子供たちも寒さに負けずに成長しています!