久しぶり・・・

aoniyoshi2005-12-01

最近のカズハ・・・。
高いところのものに興味を示すカズハは、マイ椅子などを移動させて高いところをあさるようになりました。(写真)椅子でなくても、寝ているお母さん・お父さんもカズハにとっては踏み台です。身長も伸び、今まで届かなかったところが届くようになってきたものの、最近は踏み台を使うようになったので、我が家のモノたちは上へ上へと移動しなければいけないはめに。ほんとに知恵づいたもんだなぁ・・・。



今日は、ソウカイくんママがお仕事がお休みということで、2ヶ月ぶりにイッサくんと3人で遊びました。ランチは、外食することに。子供が3人いるとけっこう大変ですが、久しぶりの外食ランチはいいものでした。
カズハもしっかり歩くようになったので、3人での遊び方にもまた変化がありお母さんたちは笑いながら、3人の遊ぶ様子を見ていました。3人で遊ぶようになったのは、ちょうど1年前・・・。あの時はカズハは首がまだ座っていなかったし、もちろん3人で遊ぶなんかなかったけど、今ではイッサくんもソウカイくんもおしゃべりが上手になり、それぞれが自分の意思を出すようになったので面白いです。カズハは一番下なのに一番強いような気がします・・・。この先不安・・・。