1歳3ヶ月

aoniyoshi2005-11-29

今日で、カズハも1歳3ヶ月。
この間1歳になったばかりだと思ったら、やっぱり早いもんだなぁ。
久しぶりに、保健センターへ身体測定に行きました。
身長 80.2cm  体重 10.25kg
大きくなりました。
最近のカズハは、テーブルを拭いてくれたり、危なっかしいながらも食器をさげてくれたりとお手伝いをしてくれるようになりました。今日は、自分の服に麦茶をこぼしてしまい、自分でティッシュでふいていました。その反面、いたずらも多くなりました。気に入らないことがあると、どこでも寝転んだりテーブルの上のものをばぁっと落としたり・・・意思表示がはっきりしてきました。まだおしゃべりはしないものの、お茶を飲みたいときはコップとポットを指差したり、指差しで自分がしたいことを教えてくれます。
今日は、ばあばとも電話で話し、自分で受話器を持って笑ったり返事をしてみたり・・・。
いろいろと分かるようになってきているのが、面白いです。
今日は、従兄弟のサクラちゃんの1歳の誕生日。サクラちゃんおめでとう♪
カズハと一緒に遊ぶ日がくるのが楽しみです。