今日のおやつ

aoniyoshi2005-11-11

今日のおやつも、我が家のサツマイモ。
大きなイモを使おう思ったら、1本が850gもあってびっくり。1本でふかしイモとスイートポテトと大学イモも楽しめちゃうなぁと思いつつ、今日は3分の1を使って大好物の『スイートポテト』に初挑戦!思ったより簡単でおいしく出来上がって満足♪
写真を撮ってる最中もカズハの手がニョキっとねらっています。カズハはぺろりと食べてしまい、美味しいサイン(ヴォーノ・ヴォーノ)もしてくれました。おかげで夕飯はあまり食べませんでしたが・・・。
我が家のサツマイモは、大分で万葉農園を見守ってくださった皆さんに先日おすそ分けをしました。大分のお友達に食べていただけるなんて、うれしい限りです。