サークル

aoniyoshi2005-11-08

今日は久しぶりのサークル参加。
今日は、「英語で遊ぼう」というもの。市内で英語教室をしている先生(日本人)が、英語の歌や英語のゲーム、英語の絵本を読んでくれました。先生は遊びのルールの説明など、すべて英語で徹底して話すのでお母さんたちは必死。もちろん私も英語は苦手なので、先生の身振り手振りや表情を見ながら一生懸命聞き取りました。不思議と少しの聞いたことがある単語だけでも、なんとなく理解できた(間違った理解かもしれないけど・・・)のがうれしくもあり楽しく、面白かったです。早くから英語をというより、英語に接する機会を作ってあげているといいことがあるかも・・・という感覚で、カズハにも触れさせてあげたいなぁと思いました。・・・が、その前に私が勉強することだよな。