誕生日の1日・・・

aoniyoshi2005-11-06

今日、松本へ帰ってきました。
朝、キョウコちゃんと今日から東京出張のサトちゃんの2人の姉に空港で見送られ、大分を旅立ちました。雨のためすごい揺れ・・・カズハはずっと寝てくれたので助かりましたが、怖い飛行でした。
さて、今日は私の誕生日!
だからお父さんも、セントレアまで迎えにきてくれましました♪しかし、一言も何もありません・・・。我慢できず「今日は何の日?」と聞いてしまいました。でも、無理はありません。お父さんの頭の中は、2週間会えなかったカズハのことでいっぱいなのですから。。。残念!「覚えてたけど、カズハに会ったらうれしくて!♪」と言われてしまいました。笑。
せっかく誕生日なので寄り道をして帰ろうと、『名古屋城』へ行って来ました。あいにくの雨でしたが、初めての名古屋城。ばあばがお弁当を作って持たせてくれ、名古屋城でおいしくいただきました。ばあばありがとう!城内は、修学旅行で行った大阪城のようだなぁと思いながら、歴史を勉強(?)してきました。空襲で焼かれたことなど、全く知らなかった私。習ったけど忘れているんだろうな。でも、やっぱり歴史あるものは面白い!
そして、松本に8時ごろ帰り着き、3人で食事に出かけました。よく考えたら、去年も同じお店で誕生日を過ごしたことを思い出した2人。しかも、今日も同じ席でした。去年は、カズハをクーハンに寝かせて行ったなぁと。それが、初めて3人で出かけた外食。お店に入ると「3名様ですね」と言われ、2人でちょっと感動したのを思い出します。
そう考えるとカズハも大きくなったなぁとしみじみ思いながら、4400gの巨大児を産んでくれた母に感謝!!出産を経験してから、誕生日は母に感謝しなければとつくづく思います。
今日もたくさんのお友達からお祝いメールをいただき、よい1日を過ごすことができました。みなさん、ありがとう♪
さて、お母さんのこの1年の目標は、「かっこいい母ちゃん」になることです。大分へ帰ってふと思ったのです。笑。「かっこいい母ちゃん」って??まぁ、まずはダイエットします。笑。中身も外見も磨けたらいいなぁと。そして、最後の20代をカズハと楽しむぞ!!