長野物産展&きりぼんちゃん

aoniyoshi2005-11-03

今日から、大分のデパートではじまった『長野物産展』。ばあばと3人で行ってきました。わざわざ、大分に帰ってまで・・・と思いつつもどんなものが来ているのか知りたくて。笑。初日ということもあり、賑わっていました。サトちゃんからおやきを頼まれ、15分並んでやっとゲット!長野でおやきを並んで買うなんて・・・考えられません。五平餅も栗福も行列でした。また、この間行ったソースカツ丼のお店「明治亭」も着ていたり松本の気になっていたお蕎麦屋さんが実演販売していたり・・・何か長野の物産をたくさんの人が買い求めているのを見るとうれしくて、あ〜私も信州人になりかけてるなぁと思ったりもしました。
でも、私は生粋の大分人!連ドラ「風のハルカ」のマスコット『きりぼんちゃん』を売っていると知り、早速購入!人形とストラップをゲットして帰りました。満足〜♪かわいい〜♪
今日はカズハと並んでお休みです。