『無一文』

昨日の新聞に「無一文今月いっぱいで閉店」の記事!!
『無一文』とは私の好きな居酒屋です。お友達とまた会社の忘年会・送別会とよく行ったお店です。長野へ行ってから何度、無一文のイカ団子や肉ピーマン?が恋しくなったことかわかりません。そんなお店が閉店だなんて!?しかもあと1週間もありません。私が偶然帰省していたことも、新聞で見たことも、これは、何かの縁です。行くしかありません!というわけで、今日お友達を誘って2人で行って来ました。しかし、予約はいっぱい。1時間待ちで忙しく回転している店内に入ることが出来ました。しかし、「まず、メニューはこちらのお任せにしてください」と。お友達のお気に入りの手羽先、そして私のお気に入りのイカ団子と肉ピーマン?がでることを祈る2人・・・山芋アレルギーの私には酷な山芋メニューが2品、友達にお願いして食べてもらいながらも、手羽先と肉ピーマン?はゲット!しかし、私の一番大好きなイカ団子が現れず・・・おまかせメニューもおわり、お店も落ち着きはじめたころ「やっとイカ団子が頼める」と思ったにも関わらず、家から電話が!!「カズちゃんんが泣き止まず大変。早く帰ってきて!」と。。。お母さんは泣く泣く最後の無一文をあとにしました。でも最後にお店にいけただけでもうれしいです。こんなに愛されている居酒屋が閉店だなんて・・・またあのイカ団子食べさせてください。復活を祈りつつ・・・おいちゃんおばちゃんお疲れ様でした。