ドライブ♪

aoniyoshi2005-10-28

『ぼくは、由布岳です。
今日は、カズハくんが僕とハルカさんのお家を訪ねて遊びに来てくれました。
「♪ゆふ ゆふ ゆふだけ〜」とお母さんがハルカさんが作ってくれた僕の歌を楽しそうに歌いながら僕と一緒に写真も撮ってくれました。また大分へ帰ってくるんだよ。』


そう、今日はお友達レイちゃんとと3人でドライブがてら今旬の湯布院へ行って来ました。
毎朝、NHKの連ドラ「風のハルカ」をカズハと見ています。あの大分弁が心地よく、また湯布院の景色が懐かしく、久しぶりに湯布院へ遊びに行きたくなったのです。
私も1年ほど由布岳の近くで生活をしていたので、由布岳くんは大好きです。
ぶら〜と走っていたら、ハルカさんのお家を見つけ感動♪由布岳の見晴らしのよさにびっくりし、ドラマの中へ入っていったような感じでした。そして、金鱗湖の横の公園で、紅葉を見ながら持参の手づくりおにぎりでランチ。街を散策し、またお店も多くなっているのに驚きながらcaféでくつろいで帰りました。県外のお友達からも「湯布院へ行きたぁい」とよくいわれますが、またドラマ効果で湯布院も賑わうでしょうね。とても楽しいドライブができました♪