カズハ=mickey♪

aoniyoshi2005-10-12

奈良のお姉さんご家族のディズニーランド土産にいただいた、ミッキーマウスの耳。その名も「パッチン・ミッキー」。かっちんどめ(懐かしい言い方ですが)になっていて、左耳の後ろには「Mickey」と刺繍が入っています。これで、カズハがいつでもmickeyになれるという優れものです♪どういう時に使ったらいいのかなぁと悩むところですが、これをつけてディズニーランドへ行く日を夢見ています。
お母さんが、恐れ多くもあの人気者「mickey」と名乗っているのは、長野の職場で「ミッキー」と呼ばれていたからです。職場のお友達の子供さん(幼稚園児)は、会った事がない私のことを「ミッキー=ミッキーマウス」と思っていたらしく、つい最近までお母さんのお友達はミッキーマウスだと思っていたそうです。子供の夢を壊すところでした。やはり、子供の発想って面白いです。