月の宴in国宝松本城

aoniyoshi2005-09-19

お月見のこの時期、松本城は夕方から無料開放となり1週間ほど「月の宴」が開かれています。お茶席やフルート・三曲・雅楽の生演奏があり、またもや趣のあるイベント。一昨年も2人で出かけた思い出があり、十五夜だった昨日行きたかったのだけど、今日夕飯を食べてお散歩がてら行って来ました。
月見櫓では、雅楽の演奏がされていて、カズハが口をぽか〜んと開けて大人しく聞き入っていてびっくり。そして演奏が終ると一番に拍手をはじめ、これまたびっくり。お母さんもやっぱり雅楽の音色は大好きです。
また「松本城と月」を撮影しようとカメラマンもたくさんかまえていました。
お団子とお茶を買って、芝生の上で雅楽の音色を聞きながら3人でお月見をしました。
いとをかし。。。だわ…


カズハ成長記録。
今日、ベットから1人で下りて起きてきた。すごい!いつの間に下り方をマスターしたの?!