かぼす

aoniyoshi2005-08-26

大分県人にかかせないもの・・・カボス。
今日、実家からカズハの誕生日プレゼントと共にカボスが届きました。
家の裏におじいちゃんが植えたカボスの木が毎年たくさんの実をつけるが、昨年は豊作だったけど今年は少ないとか。この時期から何にでもカボスをかける私の影響で、旦那もカボス好きになりました。そのうち、カズハも・・・。
カズハにとっては、まだカボス=おもちゃのようで早速床にたたきつけたり投げたり、おかげで部屋の中がカボスのいい香りに包まれました。今日は、早速カズハとお昼ごはんにアジの開きにかけていただきました。カズハの初カボス体験でした。おいしかったぁ!!


gurikoちゃんのホームページにもカボスの記事が!!
guriko家に届いたおいしそうなカボス!やっぱり大分人にはかかせませんよね!

http://www.doblog.com/weblog/myblog/29323/1775613#1775613