甚平

aoniyoshi2005-08-14

昨日、「赤ちゃんほんぽ」でかわいい甚平を見つけました。
「子供が生まれたら、甚平を着せたい。」という私のしょうもない願い・・・。
昨年は、まだ早いと旦那にとめられ買うのをやめたのだけど、今年は昨年ほど甚平の柄が揃ってなくて、去年買っとけばよかったと少し後悔。和風柄のが欲しくて・・・見つけました。しかも、水玉の定番の手ぬぐい付き。
早速、今日着せてみました。やっぱり甚平はかわいい♪今日は、おじいいちゃんも甚平で、おじいちゃんとおそろいのカズハでした。おじいちゃんいわく、甚平は着心地がいいとか。カズハもそうなのかしら。やはり、カズハはお母さんの着せ替え人形になりつつあります。