水遊び

aoniyoshi2005-08-06

今日、イッサ君ちのベランダでプールをしました。
我が家はベランダも狭いので、カズハも便乗させてもらったというわけです。
なんせ毎日30度をこえる、この暑さ!アセモ対策にと、お昼に1度か2度はシャワーを浴びるもののやはりせっかくだから外で水遊びもさせたいものです・・・。
初プールだったカズハは、大はしゃぎ。とっても楽しそうににじゃぶじゃぶしていました。奈良では、おじいちゃんがプールを買って待ってくれているそうです。お盆休みは、思う存分遊ばせてあげよう。
それにしても、昔は子供は外で遊んで真っ黒になっていたものですが、今は紫外線にあたらないように日焼けさせないようにと日焼け止めを念入りにぬって・・・と大変になったものです。松本は、統計上日本一紫外線が強いところだそうです。なおさら注意が必要です。今欲しいもの・・・広いベランダと新しい日傘かな。笑。