母の悩み

aoniyoshi2005-08-03

カズハが歩いたうれしさ♪の反面、最近悩みが・・・。
私の体に、毎日3〜4つのアザが増えていくのです。今日は5つ。
アザの正体は、カズハの噛みあとです。4本の歯で噛まれると本当に痛いのです。
今は短パン・半袖なので、手足はカズハにとって狙い目のようです。炊事していると、太腿をガブリ。寝ていると鼻、そして背中をガブリ。油断できません。
毎回、「痛いからやめて!噛んだらだめよ」と言い聞かせますが、彼は笑っています。どうも私の反応を楽しんでいるようです。カズハが擦り寄ってくると、怖くて逃げてしまう自分が「カズハに悪いなぁ」と思うのですが、この痛さに耐えられないのです。
先日、お父さんが「噛むならお父さんの足を噛んでええよ」と言ったら、カズハは噛もうとして「マズイ(おいしくない)!」という顔をして噛みませんでした。やっぱり私の脂肪がカズハにはローストチキンにでも見えるのでしょうか・・・。
お友達や他の人を噛まないことだけを願っています。


写真は、母の悩みに知らぬ顔・・・優雅?に麦茶片手にテレビを見ながらおやつタイムのカズハです。


今日のあんよ報告。今日も2歩歩きました。まぐれではなかったようです。