初めての美容室♪

aoniyoshi2005-07-30

最近、あまりにも髪がボサボサになったカズハ君。
でも、今ではチャームポイントとなった横髪のカールは残しておきたい・・・どうしたらいいか?ということで、プロにお任せすることに。
そんなわけで、今日生まれて初めて、美容室へ行ってきました。
実は、お父さんからは「カールも切ってさっぱりしてこい」と言われたのですが、親バカの私は、今しかないこのカールをもう少し楽しみたいと残してもらうように美容師さんへお願いを・・・。
初めどこへつれてこられたのか、何がはじまるのか不思議そうな顔をしたカズハ。お母さんとおそろいの白いマントを羽織ってちょっとご機嫌。途中泣きだしてしまったけど、すぐに泣きやみ店員さんや隣でカットするお姉さんに興味津々。子供のカットは、動くしちょっと大変そうでしたが、無事にさっぱりと切っていただきました。
さぁ、お父さん帰ったらなんていうかな?!
それにしても、11ヶ月で美容室だなんて・・・私は物心つくまでお母さんが切っていたわ、と思いつつ、失敗を恐れて切らない私はやっぱり親バカなんです・・・。