サークル

aoniyoshi2005-07-12

2回目のサークル参加。今日は七夕飾り作りでした。
七夕終ったんだけど・・・と思いつつ、長野はまた月遅れなのかしら??
七夕飾りとはいえども、カズハは遊ぶことに夢中です。相変わらず、すごい速さではいはいし、いろんな人に愛嬌を振りまき、その間七夕飾りをコツコツ作っていた私。
できた♪と思ったその時!
1人の男の子が私のところへ来て、飾りをビリビリと全部破ってしまったのです。こらっ!と怒りつつ止めるまもなくくしゃくしゃに・・・。親はどこにいるの?(怒)と思っていたら、やっと気づいたらしく謝ってきました。その後も何度もやってきて、かばんをあさろうとしたり、「ばーか、ばーか」と連発したり。ムカムカしながらも作り直しました。
いくら子供が集まったサークルとはいえ、自分の子から目を離してはいけないと思います。子供がお母さんの足元で「ばーか、ばーか」と人に言っているにも関わらず、そのお母さんは他のお母さんとおしゃべりしていて、気づいていないのです。飾りくらいなら壊されたっていいですが、こっちも人の子なので怒るに怒れずにちょっと嫌な思いをしつつ、自分は気をつけよう・・・といい経験をしました。

写真は、サークルがあった公民館の消火器に興味をもったカズハです。