カズハの1年前・・・

aoniyoshi2005-07-13

今日は、カズハに朝から噛まれてばかり。脂肪が多いもので、噛み応えがあるらしく、また私が「痛い!やめて!」と怒るのが楽しいらしく、笑いながら腕・足・指と噛んできます。まったく凶暴です。これも、私に似たのかしら。遺伝子ってこわいわ。
時々、兄弟げんかのようにも見える私とカズハのやり取りですが(ずうずうしい?!)、ちょうど1年前の2004年7月13日のカズハがこの写真です。私が出産した病院は4D超音波の機械があり、何度かお腹の中のカズハを3Dで見ることができたのです。時々、この写真を思い出すような同じ顔で眠るカズハを見て1年前を思い出します。今の子は、お腹の中にいたころの写真まで残せるなんてすごいなぁと驚きですが、お腹の中でも、生まれる前までよく動いていただけあって、生まれてからも同じ。大分でいう「がさ子」のカズハです。10ヶ月もの間お腹で育て、生まれてきて、今のカズハがいるなんてとても不思議だなぁ、と改めて感じました・・・。

1年後・・・こんなにやんちゃ坊主になりました。