やっぱり大分はいい!!

aoniyoshi2005-07-09

今日は、前の職場の同僚同士の結婚式でした。
感動の涙あり、そして笑いありの本当にお2人らしいステキな結婚式でした。
私は、余興を頼まれていてまたもや詩吟でお2人をお祝いしました。緊張しましたが、とっても気持ちよく歌えました。これも、お2人がもつ温かさだと思います。また、2人のおかげでたくさんの人と再会できました。一気に2年と少し前へ戻り、とってもステキな夜でした♪こんな機会を作ってくれた新郎新婦に感謝です。
そんな思いに浸りながら帰ろうとしたとき・・・やってしまいました!駐車していた駐車場がしまっていたのです。昔、職場でやったことがあります。2度目です・・・。
ここ1年半くらい、こんなにおそくまで(解散は深夜0時すぎでした)外出していなかったし、駐車場のことなんかこれっぽっちも気にしていませんでした。すると、みんなでカンパをしてくれ、涙涙しながらタクシーで無事にカズハの待つ家へと帰りました。本当に久しぶりにお会いしたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。帰りのタクシーの中、本当にいい仲間と仕事をしていたんだなぁと大分時代を思い出しながら帰りました。助けてくださったみなさん本当にありがとうございました。

さて、お留守番のカズハはというと・・・。初めて12時間もの長時間お留守番をしました。時々、私を探すようなさみしげなそぶりをしたりするものの、なんとかおもちゃで遊んだり眠ったりとおりこうさんにお留守番をしていたようです。今回は本当にカズハの成長を感じます。後追いもだいぶんなくなってきたようです。