七夕さま

aoniyoshi2005-07-07

今日は、七夕。カズハにとってはじめての七夕なので七夕飾りを作ろうと思いつつ、はじめたのは夜になってから。ばあばとさとちゃんも巻き込んで3人で七夕飾りを作った。実家の裏は、竹やぶなので竹はばあばが昼間にとってきてくれていた。
何年ぶりかな。飾りの作り方を思いだしながら、立派な七夕飾りが完成。カズハの願い事は何だろうと思いつつ、お父さんお母さんからはカズハの健やかな成長を短冊に書いた。そういえば、去年デパートにあった七夕飾りに旦那と2人で「元気な子供が産まれますように」と書いたなぁ。叶ったなぁ。
今年は個人的にひとつ。「今より西に転勤しますように」と九州に近づくように願いを込めてみました。


今日は、夕方ロンドンでテロがあり、ロンドンに住む親友nalonちゃんの無事を心配しました。nalonちゃんとまわりの人は無事とのメールをもらいましたが、かなりの犠牲者が出ているようです。被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
我が家の七夕飾りにも短冊に「世界平和」を願いました。


カズハの記録:今日かなりの間、1人で立つことができました。