大分のお友達

aoniyoshi2005-07-06

今日もまた大分のママ友達と会いました。
セナちゃんは、カズハの1日後に産まれた、いわば新生児室のお友達です。
セナちゃんママとは、病院のマタニティビクスで知り合い、予定日が1週間違いだったので同じころかなぁと言っていたところ、同じ日に入院し1日違いで出産しました。セナちゃんは次女で4歳のシホ姉ちゃんがいて、これがまたかわゆい姉妹なのです。
毎月29日か30日には、どちらからかメールでお互いの近況や成長を報告するのがお決まりになっていて、毎月楽しみにしています。生まれた時の体重も近かったし、お互いの成長を楽しみにしているのです。またセナちゃんママは育児の先輩でもあるのでいろいろと教えてくれて助かります。
なんとあとで知ったのですが、セナちゃんママは私の姉の高校の同級生でした。なんて大分は狭いのでしょう!!セナちゃんの成長にもびっくり。これからも、大分に帰った時に会うのが楽しみです♪