サークルデビュー

先日散歩中に誘われた育児サークルへ行ってきました。
近くの公民館などで月に2回行われているらしく、「グローイングキッズ」というサークルです。未就園児が対象なのかな・・・42組の親子が登録しているようです。
6班にわかれていて、班長さんがいて・・・。
実は、育児サークルには入るの辞めておこう・・・とひそかに思っていたのです。
なんか、恐れていたというか面倒くさいというか。笑。思っていた通りでした。
でも、七夕や節分などの行事にちなんだ活動や、消防署の見学など会に入っていないとできないこともたくさんなので良しとしましょう!
ちなみに今日は、公民館の手品教室のおじいちゃんおばあちゃんとの交流会で、手品を教えてもらいました。楽しかったです!
カズハは広い場所にこれてうれしいのと、お友達がたくさんいてうれしくて大はしゃぎ!
年上の子にも恐れずに笑顔で向かっていき、たたかれても動じず・・・「お兄ちゃんかお姉ちゃんかいるの?強いねぇ」とみんなに驚かれていました。社交的?好奇心旺盛?