毎日のお散歩

今日も暑い1日(>_<)梅雨だというのに雨はふらずどうなってるのかな。
毎日洗濯のおむつがすぐに乾いてくれるのはうれしいけど、畑にも潤いがほしいです。

今日も夕方、万葉と畑へ水やりへ。
行く途中、散歩中の男の子とお母さんに出会いご挨拶。その子はナオキくん(2歳4ヶ月)。お母さんは気さくな方で、初対面にもかかわらず、道端で話し込んでしまった。地区の子育てサークルがあるらしく誘ってくれたので、今度参加してみようと思う。どうやら近所にもちっちゃな子がいるらしい…。
帰りは、また隣のおばあちゃんの畑の前でおばあちゃんと立ち話。おばあちゃんも有機栽培・無農薬らしく、うちとは比べものにならないくらい、野菜がイキイキと立派に育っている。すると、その場でサニーレタスと青シソをとってくれいただきました。早速、夕飯でいただき、とれたてのサニーレタスはすごくおいしかったです!!
カズハがいなかったらこんな近所の人とのふれあいなんてなかっただろうな、とつくづく感じます。