結婚式♪そして・・・カズハお留守番作戦!

aoniyoshi2005-05-22

今回の目的は、今日のお友達の結婚式。
前の職場の先輩で、今回は久しぶりに当時の仲間が集まるということでとても楽しみでした。久しぶりの結婚式、チャペルでバージンロードを歩く新婦と父親の姿はやはりじ〜んときます・・・。幸せそうなお2人を見て、初々しさを感じつつ(こういうこと言うっておばちゃんだよね・・・)やっぱり結婚式って、幸せ気分になれていいものですね。自分の結婚式を思い出しました。ちなみに、今回は祝吟を心を込めて歌わせていただきました。久しぶりのことでしたが、好評におわり一安心。2人の綺麗な和服姿に添えられて幸せでした。


さて、感動・幸せ気分に浸りながらも、心配はカズハです。後追い真っ最中のカズハには6時間以上も私と離れるなんて過酷なことです。母と姉、姉夫婦の4人にカズハの面倒を頼みました。式の途中に入る、姉からのカズハ報告メール。
実はこの「カズハお留守番作戦」は、昨日の夜からはじまっていました。
昨夜は、夜遅くに就寝。カズハを午前中寝せておこうという魂胆です。
朝は出かける前(8時ごろ)に寝ているカズハを起こしおっぱいをあげて、お腹をいっぱいにして、また寝かせつけ・・・。そのかいあってか、カズハが起きたのは正午前。起きてからも機嫌はよかったらしく、ただ用意した離乳食は食べなくて大好物のバナナを食べたそうです。それからも、姉夫婦と車のおもちゃで遊んだり、時々ぐずったりで、私が帰った時には、ばあばにおばれてお昼寝をすませ家の前を機嫌よく散歩中でした。(写真)みんなに疲れた様子もなく、私はホッとしました。割とおりこうさんだったようです♪
「カズハお留守番作戦!」も成功に終りました!みんなに感謝!