地獄体験

aoniyoshi2005-05-17

今日、私の帰省に合わせて大阪から学生時代の友達が遊びに来てくれた。フェリーで2泊の別府旅行。大分に居るときもよく来てくれていたが、2人とも久しぶりの再会・そして久しぶりの別府。
まずは、海浜砂湯で待ち合わせ。私も久しぶりに入りたいと思いながら・・・今回は海を見ながら入れる温泉「ホテル清海」へ。カズハも別府温泉デビュー!ん〜、有名どころを8ヶ月で制覇するなんて贅沢だわ。海なし県・長野に住むものには、この海は恋しいモノ。海を見ながらの温泉は、大満足!
やっぱり大分は、きれいな海あり山ありでいい所ですね♪
友達のリクエストで竹瓦温泉界隈をぶらりとし、一度行ってみたかった血の池地獄の足湯へ。もちろんカズハも体験。足が短いため(カズハごめん・・・)、実はお尻までつけてしまいました。確かに、カズハにとってはお風呂サイズだよね・・・。
久しぶりの別府散策、楽しかったぁ!