大分帰省

aoniyoshi2005-05-14

友達の結婚式のため、今日カズハと2人で大分へ。
11時に松本を出発し、中部国際空港セントレア)から旅立ち家へ帰り着いたのは夜の8時。
長旅です・・・。
セントレアも2度目。前回は開港3日目とあって、すごい人でしたが今回は落ち着いた感じ。しかし、国際線と一緒ということもあって、以前の名古屋空港とは想像もつかないくらいの人がいます。カズハと空港内をぶらぶらと探索。国際線の出発口に行き(写真)海外に行きたいなぁ…と。
それにしても、お店もたくさんあるしお風呂もあって施設も充実、充分楽しめるところ。
さてカズハの飛行機も4回目。カズハは飛行機に乗るとすぐに寝てしまうので助かります。今日もおりこうさんでした。隣に乗られたおじいさんが、保育園の園長先生らしく育児についてのお話などし、万博のおみやげをいただきました。帰省とはいえ、旅の出会い・・・私の旅が好きな理由のひとつ。ふたりで無事に大分へ帰りつきました。ただいまぁ!