農園のその後・・・。

aoniyoshi2005-05-10

今週はいいお天気なので、毎日夕方5時ごろになると野菜の水やりにでかけます♪カズハを抱っこして、右手にじょうろを持ってお散歩がてらでかけるのですが、通りすがりの人からちょっと不思議そうに見られます。名物親子になってたらどうしよう・・・。
でも、隣の家のおばあちゃんの農作業時間なので毎日「カズハくん」と話しかけてくれるので、水やりとはいえ楽しい散歩です。
そして、その後の野菜たち。トウモロコシが連休中に半分ほどかれちゃいましたが、あとは元気に育っています。気がかりのサトイモは、まだ芽が出ていません。そして、なんとキュウリはもう花が咲きその先からちっちゃなキュウリができはじめました。うれしい!!毎日、このキュウリの成長を見るのが楽しみで、わが畑の期待の星☆です!
野菜作りも子育てのようだなとふと感じる今日この頃です。