万楽農園

aoniyoshi2009-05-11

万楽農園は、昨日お父さんがきれいに草取りをしてくれました。秋に植えたイチゴが花を咲かせていたので実がなるといんだけどなぁ。今年は夏野菜は作れないので、秋にみんなで収穫できるように、さつま芋を植えてもらうようにお留守番のお父さんにお願いしました。


さて大分へ帰省中は、ばあばの庭の一角を借りて『ミニ万楽農園』をすることにしました。昨日、カズハくんと苗を選び買ってきて、今日植えました。トマト3種類とピーマン、胡瓜です。どれもとって丸かじりできるもの。赤ちゃん誕生と共に楽しみです!
そして、夜はみそを仕込みました。今年最後のみそ作り、ばあばにプレゼントです。おいしくできるといんだけど…。