運動会

aoniyoshi2007-10-27

今日は、近くの学園の運動会がありました。地区の人と学園生の交流の場ともなるもので、近所のおばちゃんや子供たちも来ていてみんな玉入れなどに参加。カズちゃんは旗取りに参加してお菓子をもらいました。小学生以下が参加できる旗とりは、お母さんも小さいとき楽しみで毎年参加していたので、何十年ぶりにカズちゃんと参加して懐かしくもあり楽しみました。カズハくんも、「また行きたいなぁ」と。来年も帰ってきて、赤ちゃんとでれたらいいな。
午後からは、お母さんはママ教室へ。カズちゃんは、お留守番をするとご機嫌だったのに…出かける直前に、お母さんが旗とりの風船を割ってしまって大泣き。やってしまった(>_<)それから「行ったらダメ!」と泣く中をばあばにお願いして出かけました。5分ほどで泣きやみ、また柿とりや散歩、畑を耕したりしながら遊んだようです。ばあばが、「鍬の使い方がうまい。百姓の子供みたい!」とびっくりしていました。使ったあとの鍬などは、ちゃんと洗って庭先に干したそうです。さすが、万葉農園の園主です。笑。
今日もお利口に待っていたカズハくん。帰ってから、風船を買いに行きました(^o^;