36週 妊婦健診

今日は、午後からばあばは眼科、お母さんは妊婦健診へ行きました。赤ちゃんは手で顔を隠して見せてくれず、今日も3Dでの写真は撮れず残念。2300gと少し小さめでしたが順調に育ってるようです。今日からNST検査もはじまり、赤ちゃんは元気でした。来週から毎週健診となります。無事に出産できるように祈るばかりです。
さて最近のカズハくん。赤ちゃんにいっぱい語りかけ気遣ってくれます。でも悪さもいっぱいで、お母さんは怒ってばかり。穏やかにとはいかず赤ちゃんの胎教にはよくないとは思いつつ…。お風呂では一人で顔も体もほぼ洗えるようになり、頭も洗えるようにとチャレンジするもののまだ無理のようで、でもお兄ちゃんに少しずつなってます。赤ちゃん産まれてから、2人をお風呂に入れるのにカズハくんが少しでも自分でしてくれると助かります。お父さんも今度会ってびっくりするだろうなぁ。