公園&お月見

公園にて

今日は、コノちゃんとアキちゃんと一緒にお弁当を持って公園へ行きました。線路沿いの公園だったので、電車がたくさん通りカズハも興奮。遊具で遊びながらも電車に手をふり、久しぶりに公園で遊びました。アキちゃんママも妊娠中なので、私たちが松本に戻るころには福岡へ里帰りだとか。当分、みんなにも会えません。公園でランチを済ませ、存分遊んだところでお茶をしにジャスコへ。アキちゃんはお昼寝タイムに入り解散。しかし、お昼寝無しのカズハ君とコノちゃんはお茶だけでは済まされず、ゲームコーナーへ。そしておもちゃ売り場…と誘惑は多く、夕方まで遊びました。
そして夕飯を食べて、今日まで松本城でやっている「月見の宴」へ。するとコノちゃんも来ていて、雅楽の演奏を聴きながらお母さんたちはまたおしゃべり、子供たちは芝生で遊び、一緒に夜のお散歩ができました。今日は満月だったので、きれいなお月様とお城、そして雅楽のステキな音色と気持ちのいい夜でした。結局、朝から夜までお友達と遊ぶことができました。