旗ひろい&恒例キャンプin松本奈川

キャンプ2007

今日は、いつも園開放に行っている幼稚園の旗ひろいに参加してきました。幼稚園の運動会なんて初めて。組体操やかけっこなど小さな子が立派に競技をしているのを見てお父さんとびっくり。我が子をビデオで追う日が来るんだろうなぁと思いながら、お父さんと旗拾いに参加しているのを写真撮影。旗を拾って、その先に置いてあるお砂場セットをもらって帰るというものだったけど、カズハは旗を拾わず真っ先にお砂場セットへ向かっていました。いつもは幼稚園に行くのを嫌がるのに、今日はお父さんも一緒だったからか楽しんでいるようでした。

午後から我が家の毎年恒例キャンプへ出発!いつもは県外へ出かけるのですが、今年はお母さんが妊婦なので近場を探しました。松本市内(旧奈川村)とは言っても、車で1時間ほどの『高ソメキャンプ場』へ行きました。白樺林の中にサイトがあってすごく気持ちのいい所でした。3時にキャンプ場に着き、カズハ君がお昼寝している間にテントを張って火をおこしスムーズに準備完了。笑。早めに夕飯のバーベキューをはじめ、外で食べるからかカズハ君も食欲旺盛。そして、キャンプ場の近くの渋沢温泉へ行きました。キャンプ場へ戻ってくるとまだ8時前。3人でお茶とお酒で家族会議。赤ちゃんの名前について、七五三について。帰省前に考えることがいっぱいの我が家。テレビなどもない自然の中で3人でいろんな話をして、こういうのんびりした時間はいいなぁと思いました。なんといっても、カズハ君も一緒に参加できるのがうれしい!あかちゃんの名前も初めてまともな案を出してくれたり…笑。今週まで忙しかったお父さんともゆっくり話せたかな。今日は早めの就寝。夜中、トイレに起きると星のきれいさにびっくり。カズちゃんに見せたかったなぁ。。。山の上にあるせいか、空がすごく近く感じてとてもきれいな星空でした☆