豊作です!!

スイカも大きくなったよ。

万葉農園は、今年は豊作です。もちろん草もすごいですが。。。
今日、畑に行きナスにキュウリ・ピーマンを収穫。実は、週末おじいちゃんが持ってきてくれた野菜もあるので、我が家では食べきれなくて…。今日収穫した野菜たちは、いつもお世話になっているソウちゃんとモモちゃんのお宅に持って行き食べてもらうことにしました。助かります。お父さんが大事に育てているスイカもかなり大きくなりました。鳥に食べられないようにもう少し生長を見守ります。去年は収穫が遅れたため、おいしい時期を逃してしまったので今年は失敗しないようにしなければ。カズハ君は、毎日「とっていい?」とスイカの収穫を楽しみにしています♪