公園へ

今日は、お友達のナユちゃんと公園へ行きました。今日は、久しぶりのいいお天気。公園も親子でいっぱいでした。お弁当を持って10時半ごろから行き、遊具や水遊びで2人とも大はしゃぎ。ナユちゃんママとは2年前からサークルが同じだったもののあまり話したことはなく、でもスーパーやラーメン屋さんお祭りなどでよく見かけたりしていて、週末の行動が我が家と似ているなぁと思っていたところ、カズハといっている英語サークルにも来るようになり、よく話すようになりました。だから、今日はいろいろとお互いの話をしていると、毎回サッカーの松本山雅の試合を観に行ってること、またキャンプがすきなことなど共通点がいっぱい。またまた話も弾みました。最近、知り合う友達は、子供がきっかけかもしれないけど子供関係無しに「気の合う友達」という気がしてとってもうれしいです。結局親子とも炎天下の中2時ごろまで遊びました。今日はお昼寝するだろうと思ったカズハ君は、公園から家までの10分間だけ寝たものの、また帰って遊んでいました。恐るべし…カズハ君。お母さんはグッタリデスヨ…。ナユちゃんは、その後ぐっすりお昼寝をしたようで、ママから「カズハ君…」と寝言言ってるよとメールをもらいました。とっても楽しい1日でした。