最近のカズハ君

寝てるときは天使です・・・。

さて、久しぶりに最近のカズハ君。
大分弁かなり上達しました!!お父さんには申し訳ないほど…。お母さんの言葉よく聞いているなぁと感心すると同時にちゃんとしなきゃと反省の日々です。例えば散歩中、近所の畑を見て…「いっぱい植えちょんなぁ。いっぱいトマトなっちょんなぁ」完璧です!笑。この調子で英語を聞かせてみようと、最近「英語のCD」を聴くのが好きなカズハ君。発音がいいのに驚きます。子供の耳はすごいです。
あとは、最近お昼寝をあまりしなくなりかなり不規則な生活です。朝は7時すぎ起床。いくら外に連れ出してもお昼寝無し。妊婦のお母さんは眠いのに…お母さんだけお昼寝ということもしばしば。夕方「眠い」という中を起こし続けて、ご飯お風呂で7時前に就寝。そのまま寝てくれればいいのですが、お父さんが帰ったころ起床。元気に遊びまわって、お父さんとお母さんと一緒に就寝。規則正しくしたいもの。
そう、最近の特技は三輪車こぎ。これが早い早い!!お母さんと一緒に散歩に行くと、三輪車にお母さんついていけません。最近は、あまりにも早すぎて三輪車さえもついていけず、カズハ君が前のめりでこけることもしばしば。もうカズハ君は、自転車でなくてはいけないようです。
かなりのコトを1人でしてくれるので、いたずら以外は意外と手のかからない子なのかしら…とも思う今日この頃。大人気ないお母さんと言い合いになることも多く、お父さんからは「子供同士がケンカしてるみたい」と言われます。カズハ君もお母さんに負けてはいません。笑。ってその前にホントお母さんも大人にならなきゃ。。。と反省。それにしても、頑固なところなど小さいころの自分を思い出します。これは似てるってことですよね。。。


今日は、サークルで七夕飾りを作りました。今回の願い事は、「サッカーがじょうずになりますように」。カズハ君も一生懸命飾り付けのお手伝いをしました。