サッカー観戦

収穫

万葉農園から今日の収穫日記。
3日ぶりに畑へ行くと、ナス(長ナスと米ナス)とキュウリがわずかですが収穫を迎えていました。ニンジンはカズハ君が勝手に抜いたのですが、まだ少し早そうです。もう少し大きくなるかな。ミニトマトは、3個ほど赤くなっていましたが、カズハ君がその場で食べました。毎回、そうなのでお父さんとお母さんはまだ我が家のトマトを食べていません。カズハ君いわく、おいしいそうです。笑。


今日は、松本山雅のホーム最終戦ということで、我が家もお弁当を持って観戦へ行きました。相手は石川県のツエーゲン金沢。今回は5000人以上の観客が入り、盛り上がったアルウィン。サポーターも選手にも勢いを感じ、前半3分でゴール。素人のお母さんにとっても面白い試合でした。カズハ君はいつものごとくうろちょろしながらも、みんなと一緒に拍手したり「うまいなぁ」と言って見たり…。ハラハラしながらも2−1で勝利。その上、北信越リーグ首位になりました!盛り上がる松本山雅とこれで優勝を逃してしまいピッチに崩れるツエーゲン金沢の選手。涙を流す選手もいて…ふとなかなかJ1に昇格できなかったトリニータ時代を思い出しました。地域リーグなのに盛り上がりを感じる松本山雅は、このままJリーグへ突き進むのでは…と楽しみでなりません。