それぞれの1日。

お幸せに♪

お母さん。
今日は、大分時代の仕事仲間の結婚式へ行きました。場所は、東京ホテルニューオータニ。朝、お父さんとカズハ君に見送られあずさで出発。1人で東京なんていつぶりだろう…とワクワクしたせいか、眠いはずなのに電車では一睡もできずに到着。七夕の日の結婚式は、七夕にちなんだ演出や七夕にちなんだお料理で彼女らしいお式で楽しませてもらいました。彼女のおかげで、久しぶりに以前の仕事仲間が集合し同窓会のようでした。懐かしい話がたくさん出て、独身時代に戻った感じ。笑。ふとお母さんたちの結婚式を思い出しながら、やっぱり結婚式はいいなぁと幸せのおすそわけをいただいて帰りました。さて、これだけでは帰らないのがお母さん。笑。式後、新宿でこれまた同じ職場だったお友達と2年ぶりに待ち合わせ。お互い妊婦さんでのうれしい再会でした。子供に邪魔されることなく、久しぶりにcafeでゆっくりおしゃべりできました。こんな1日もいいもんだなぁと、お父さんとカズハ君のおかげで満喫東京1人旅を終えたお母さんでした。

お父さん&カズハ君。
今日は、午前中サッカー教室の日でした。最近週末になると、「サッカー行こ!」と言うカズハ君。待ちに待った練習日とあって、楽しんできたそうです。途中何度も「休憩…」と自主休憩をするもののコーチに褒められるとうれしいらしく、この教室にだいぶん馴染んだようでした。午後からは、お父さんとお弁当を持って川へ出かけたそうです。砂遊びをしたがっていたカズハ君のために、川の砂地を見つけて、砂遊びはもちろん川にも入って2人で楽しんだ様子でした。夕飯はお父さんお手製のお好み焼き定食。夜、松本駅の改札までお母さんのお迎えに来てくれて、今日の出来事をいっぱい話してくれました。普段お母さんとはしないような遊びなので、カズハ君にとってもすごく楽しい1日だったようで、お母さんもうれしくなりました♪お留守番ありがとね♪