今日も雨です。

大きいズッキーニとれたで!

2日に1日は雨。梅雨だから仕方ないですが、これも恵みの雨。
雨で畑に行けず、昨日久しぶりに行ってみるとズッキーニが巨大に生長していたのでカズハ君と収穫しました。カズハ君は「キュウリ」と言い張りますが…ズッキーニ初収穫。去年は失敗して収穫できなかったのでうれしい!早速昨夜はいためていただきましたが、おいしかったです♪さらに、先日植えた二十日大根やコスモス、ひまわり、ホウレン草、大根も芽を出していました。これも雨のおかげ。レタスもジャガイモもまもなく収穫できそうです。トマトはやっと色づき始めたのに、カズハ君が「赤くなった!」と先走ってとってしまいました…。さて、今日の雨でまた万葉農園の野菜たちが生長しているかと思うと、楽しみでなりません。雨上がりの楽しみみつけました♪