収穫

ほうれん草初収穫

今日、万葉農園のホウレン草を初収穫しました。間引きもせずに植えっぱなしなので、あまり大きくはないですが、おひたしにして夕飯に。カズハ君も、自分が育てたとあって食べる!食べる!「おいしいなぁ」と3人で初収穫のホウレン草をおいしくいただきました。草がまた増えて、草取りをしなければいけなくなっていますが、なんとか人参さんもその後芽を出し畑も賑やかになっています。楽しみ♪

今日は、同郷大分の友達ができました。先週から長野に来たらしく、大分の最新情報を聞きながら、私のオススメお蕎麦屋さんとパフェで歓迎。大分弁で気兼ねなくお話もできうれしい限り。彼女も来たばかりで不安だったそうですが、喜んでもらえました♪先日も、マンションの営業マンが大分県人でマンション購入予定もないのに、大分の話で長時間盛り上がりました。同郷というだけで、不思議と話もあいます。うれしい出会いです♪