美術館

豊科近代美術館

午後から、ソウちゃんママが豊科町の近代美術館のチケットがあるからと誘ってくれて、久しぶりに美術館へ行ってきました。ソウちゃんばあばと子供たちも一緒。秋田県出身の「中村征夫写真展」が開催中で、海中の写真の展示でした。世界の海で撮影した珍しい魚などきれいな写真ばかりで、子供たちも興味津々。とはいっても走り回ったりと大変でしたが、途中で17分間のビデオ上映がありカズハ君はじっとその海中の映像を大人しく見ていてびっくり。普段見ることのない海中の様子に魅かれたようです。
美術館の周りは、バラが見ごろで明日からはバラ祭りだそう。バラのいい香りに包まれて、久しぶりに芸術鑑賞を楽しみました♪