明石焼き大会

aoniyoshi2007-04-26

今日は、お母さんが通う陶芸教室のアトリエで『明石焼き大会』があり、カズハ君と参加してきました。
総勢13人で、4つのタコ焼き器で250個ほど焼きました。朝からカズハ君は、「たこ焼き〜たこ焼き〜♪」と楽しみにしていたので、お昼寝なしにもかかわらず元気でした。お母さんもカズちゃんもお腹パンパン!かなり食べたうえに、お父さんへお土産つき。またカズちゃんはみんなと遊んでもらったのもうれしかったようで、帰る車の中でも「たこ焼きおいしかったなぁ、楽しかったなぁ。またしたいなぁ」と話していました。陶芸教室は行きたい時に通うシステムで、お母さんが通う時間はいつも人が来ず、ほとんどの人が初対面でしたがとっても楽しい&おいしい会でした。
(写真は、カズハ君撮影。上手に撮ってくれました!)           

そして、今日ソウちゃんママが出産しました。おととい遊んだばかりなのに!とびっくりですが、予定日より2週間早かったのですが、無事に男の子誕生です(*^_^*)うれしい報告でした。