『おたふく風邪』になりました。

aoniyoshi2007-04-08

朝起きてカズハくんは元気に遊んでいるかと思ったら、急に耳の後ろが痛いと言いだした。まさか…と思いつつ、病院へ。隔離されて診断結果は、予想どおり『おたふく』でした(>_<)
ちょうど2週間前に風邪で病院へ行ったので 、そこで感染したのかも…。去年は、大分から水疱瘡をお土産に持って帰ったけど、今回は松本からおたふくをお土産に持ってきてみんなに配ったようです…。ごめんなさい…。
しかし、カズハは時々思い出したかのように痛がるものの相変わらず元気で、家の中ではものたりず、庭先の花に水をあげたり電車を見に行ったり、忙しく動き回っています。風邪気味のお母さんのほうがつらい…。 しかもお母さんはおたふくになった記憶がない。感染した人の5割は症状がなくおわってる病気らしいので、知らずにかかっていることを祈るばかり。
というわけで、2人とも大分で療養して帰ります。