万葉梅

大きくなりました。

3連休最終日。明日からお父さんも仕事なのではやく帰らなければと、早く家を出てお墓参りをして帰りました。
まずは、吉野のおじいちゃん方のお墓参りへ行きました。お墓の近くにあるおじいちゃんの畑にも寄って、野菜をいただき、久しぶりに万葉梅と記念撮影。今年はたくさんのつぼみをつけもうすぐ咲こうとしている万葉梅♪立て札は木製のため、もうダメになっていましたが、梅はおじいちゃんの管理の下、カズハ同様すくすくと大きくなっていました。お花の咲いているときに帰れるといんだけどなぁ。畑では、泥まみれになって駆け回っていたカズハ君、まだまだ長旅なのに…でもやはり土いじりはカズハにとっては面白くてしょうがないようで、今年は万葉農園もがんばろう!と気合を入れたのでありました。そして、天理のおばあちゃん方のお墓によって、安心して松本へ向いました。またもや思い立って奈良へ帰った3連休でしたが、充実した休日でした。お母さんもまた心新たに!そしてダイエットも忘れずに…。笑。


今年もたくさんのつぼみをつけた万葉梅

今日は、大分のばあばの誕生日でした。携帯のテレビ電話でカズハくんがお祝いメッセージを伝えました。大分の家にはキョウコちゃんも来ていて、全員集合でした。電話越しではありますが、みんなの顔を見れてうれしかったです。なんて便利な世の中でしょう・・・。